雨色アジサイ☂

花屋6年、仲卸2年、花屋リスタート!花屋、ライフハック、趣味に仕事に徒然綴ります。

美涙について

ここでは私の自己紹介を少しばかり。

 

1990年6月19日生まれ。鹿児島県出身福岡在住、A型双子座。

 

 

名前の美涙(みなみ)はほとんど本名に似ているんだけれど、

梅雨時期生まれで雨と涙を掛け合わせているのと、

涙もろいところからしっくり来たので美涙と名乗っています。

 

ブログ名は好きな花から。

 

好きなアーティストはぼくのりりっくのぼうよみ

backnumber、Eve、米津玄師、KingGnu、シド

スガシカオ柴田淳。たまにジャニーズ系も嗜んだり

昔はヴィジュアル系をか齧っていたりと偏食。

 

好きな小説家は中山可穂嶽本野ばら長野まゆみ

好きなお酒はレモンサワー、澪、ほろよい

 

鹿児島から進学で福岡へ来て10数年。鹿児島弁も博多弁も話せます。

花の専門学校卒業後、花屋に就職。6年勤め転職で花の仲卸の仕事を3年勤め

そして2020年2月より花屋に出戻り。

 

取得資格など

・フラワーデザイナー資格検定2級(NFD)

・フラワー装飾2級

ワープロ実務検定1級

・情報処理検定2級

色彩検定3級

サービス接遇検定3級

普通自動車第一種運転免許(AT限定)

 

趣味

香水集め、コーヒー、料理、製菓

 

日々思ったこと、感じたこと綴る、吐き出す、

場所にしていきたいなと思っております。

 

気になったらよろしくお願いしますね。